お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月

4

【ライブ配信】現役エンジニアが語る仕事事情

現域エンジニア視点でIT業界の闇や仕事事情に触れていきます。

主催 : ITコミュニティーUTAGE

【ライブ配信】現役エンジニアが語る仕事事情
ハッシュタグ :#IT業界
募集内容
開催日時
2020/10/04(日) 19:00 ~ 20:30
募集期間

2020/09/28(月) 23:53 〜
2020/10/04(日) 20:30まで

会場

新宿O・Tビル 4F

東京都新宿区新宿3-8-8 4F

マップで見る
参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

どんな配信なの?

システムエンジニアと呼ばれる方々は普段何気なくIT業界を生きています。
SEは世界でも注目されている特殊な業種であるがゆえに
他業種とは少し働き方に違いがあるようです。

IT業界にいる人しか体験しないような独特の世界観やブラック企業が多いと言われている
IT業界とは一体どんな世界なのか。

ITコミュニティUTAGEの現役エンジニアがその仕事事情やIT業界の闇に切り込んでいきます!!

視聴方法

下記YouTubeチャンネルから時間になりましたらライブ配信を開始します。

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC8XJwKeKK_2rgUHQkYIkNFg?sub_confirmation=1
※チャンネル登録し、通知設定をオンにしておくとライブ開始を自動で通知してくれます。

ITコミュニティー UTAGEとは?

ITエンジニアとしてチームで勝つコミュニティ

2020年発足
エンジニアとして求められる人材にみんなで成っていく事を目標として設立したコミュニティーです。
エンジニアの価値は技術力だけでなく、コミュニケーション能力や営業力、情報のキャッチアップ能力など多岐に渡ります。
コミュニティーの活動として、将来の市場を見据えた先端技術の勉強会や高単価案件・人材不足案件にフォーカスした勉強会を開催しています。
技術力があるのは当たり前、そこからどんどん付加価値をつけていけるエンジニアを目指します。

▶️勉強会


市場で勝てるエンジニアの育成を目指し、
AIやIoT・RPAなどの勉強会を開催
Webのフロントエンドからバックエンドまでフルスタックなエンジニアに成っていくための勉強会を開催
一部メンバー限定のもくもく会やインスタ映えの会場を使った読書会も定期開催中!

▶️イベント


定期的にイベント開催中!
みんなで宴をしましょう!
▶️NEXT
coming soon...
※コロナの影響で現在自粛しています。

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

濱野 健太郎

濱野 健太郎 さんが 【ライブ配信】現役エンジニアが語る仕事事情 を公開しました。

2020/09/28 23:54

【ライブ配信】現役エンジニアが語る仕事事情 を公開しました!

グループ

UTAGE

イベント数 125回

メンバー数 358人

終了

2020/10/04(日)

19:00
20:30

募集期間
2020/09/28(月) 23:53 〜
2020/10/04(日) 20:30

会場

新宿O・Tビル 4F

東京都新宿区新宿3-8-8 4F